SSブログ

区立前の浦集会室が廃止に。公共施設が足りない。

480_IMG_4361.jpg

 先般の大田区議会において「前の浦集会室」(上記)の廃止する条例が可決されました。

 大田区立前の浦集会室は第1集会室と第2集会室と2室あり、1室は50人前後が利用でき、100人前後の利用の場合は全室利用をすることができます。近隣の様々な団体が利用されています。

 廃止の理由は、現在4階にあるつばさホームの拡充に伴うためです。障がい者の方々のための施設が増えることは大変良いことです。


 しかし、同規模の集会室は大森南地域や周辺地域にはありません。
小中学校の体育館や多目的室は飲食ができないといわれています。大森東特別出張所集会室は町会・自治会関係しか利用できません。

 さらに大森南地域には老人いこいの家や区民センターや文化センターがありませんので、前の浦集会室が廃止になると代わりの施設がありません。

 また、昨今は自然災害が後を絶たず、何かあったとき避難できる公共施設が小中学校以外にもっとほしいという声が広がっています。

 大森南地域に、だれでも利用できる公共施設が必要です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。