SSブログ

演説会 [活動日誌]

2月1日午後2時から前の浦集会室で、清水菊美区議地域新春演説会を開きました。大変冷たい風が吹いていましたが、ぞくぞくと参加者が集まり、用意した椅子が足りなくなる程で約120人の参加でした。診療所所長の後援会長から医療介護の状況が、業者、保育関係からも共産党区議団への期待の発言がありました。衆議院候補だった山本純平さんが選挙でうけた共産党への期待と信頼が紹介され、かち都議からは、日本共産党の議席が倍増以上に大きくなった都議会の変化について話がありました。
  私清水菊美からは大田区区民の現状、税金の使い方、積み立て1014億円についてや、議会の現実について説明し、住民とともに進んできた活動実績をパワーポイントを使って演説しました。時間が足りず大変早口になり聞きにくかったのではと心配でしたが、「良かったよ」「応援するよ」中には 「こういう会に産まれて初めてきた」と言う人もいました。皆さんありがとうございました。諸事情で参加出来なかった方々から「次は必ず」と言われてもいますので、ミニ集会なども考えいきます。寒い中参加してくれた皆様、後援会役員の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
image.jpgimage.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あひゃ

他と時間が重なってしまってorz
この時期はインフルエンザーがね
(人が多いと)
福祉と消費税で苦しんでる商店商店街をメインにがんばれ!
物を作れない町工場は応援必要なし。

がんばれ~~
by あひゃ (2015-02-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。