SSブログ

大田区議会議員(計23人)の海外親善訪問が始まります。第1団はアメリカへ

大田区議会議員(計23人)の海外親善訪問が始まります。
 大田区議会は13日が最終日の第3階定例議会が終わりました。本日は各常任委員会が開かれました。議会が終わっ他ばかりですが、合計23人(自民党14人、公明党6人、民主党3人)の議員が、3つのグループが➀アメリカ、②中国、③ヨーロッパ(ドイツ、ハンガリー、イギリス)方面に親善訪問調査に向かいます。
 これらについて9月14日の議会で賛成多数で可決されました。日本共産党区議団は反対しました。その際 詳しい日程は報告されていません。その後、どの町に行くのか?何を見てくるのか?等々について問い合わせをしてていますが、事務局も旅行会社との契約ができていないことを理由に示していません。
 本日、アメリカセーラム市親善訪問調査の日程だけは届きました。
 以下日程表(予定)

10月17日(月)(未明)空路ボストンへ  サンフランシスコ経由
         朝 ボストン着
           ボストン総領事館訪問
           高齢者産業調査        (ホーソンホテル泊)
10月18日(火) 終日セーラム市
           市長表敬訪問
           市内小中学校訪問
           ピーボディ・エセックス博物館訪問(ホーソンホテル泊)
10月19日(水) 空路ニューヨークへ
           市内視察
           産業関連調査          (ウェリントンホテル泊)
10月20日(木) 終日ニューヨーク市内視察
           産業関連調査          (ウェリントンホテル泊)
10月21日(金) 出発までニューヨーク市内視察
           夜 空路にて羽田空港へ
10月22日(土) 機内 泊
10月23日(日) 午後 帰国

 費用については概算であり報告できないとのことです。
親善都市であるセーラム市訪問は市内ホテルには2泊しますが、実質1日のみで、のこり3日間はニューヨーク市です。しかし、何を、どこを調査するのか「ニューヨーク市内視察」 「産業関連調査」についてはいまだ調整中とのことで、観光や開発等を視察するようです。
飛行機の便名についても公表できないとのことです。
 区民の税金を使っていく海外親善訪問調査が、出発の直前でも区民に詳細を説明できないことについて、私は大変疑問に思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。