SSブログ

新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?にお答えします。

 大鳥居駅近くの区民の方から新空港線について質問がありました。
私が公約にしている「新空港線計画の中止、積立金58億円は区民のために使う」について、
「新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?埼玉の親戚に行くのに便利になると期待していたのに」というものです。

大田区のホームページにも以下のように掲載されていますが、多くの区民はまだまだ理解されていませんし、当初の計画が変更になったことも前述の区民の質問にあるように、いまだ期待している大鳥居駅周辺の区民もいるということです。

 大田区行政では新空港線担当課長を置き、調査や宣伝活動等と、事業主体の検討を行っています。しかし委員会で日本共産党区議団が進捗状況を質問しても「水面下で進んでいるので」と回答せず、説明責任を果たしていません。

また、「新空港線計画のやる気をみせるため」と新空港線特別積立金として約58億円を積み立ていますが、。特別積立金ですので、財政が厳しいと区民に国保値上げ、保育慮ゆ値上げ、学校給食費値上げ、公共施設使用料値上げをお願いしている状況でも、取りくずして使うことはできないものです。

こちら
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。