新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?にお答えします。
大鳥居駅近くの区民の方から新空港線について質問がありました。
私が公約にしている「新空港線計画の中止、積立金58億円は区民のために使う」について、
「新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?埼玉の親戚に行くのに便利になると期待していたのに」というものです。
大田区のホームページにも以下のように掲載されていますが、多くの区民はまだまだ理解されていませんし、当初の計画が変更になったことも前述の区民の質問にあるように、いまだ期待している大鳥居駅周辺の区民もいるということです。
大田区行政では新空港線担当課長を置き、調査や宣伝活動等と、事業主体の検討を行っています。しかし委員会で日本共産党区議団が進捗状況を質問しても「水面下で進んでいるので」と回答せず、説明責任を果たしていません。
また、「新空港線計画のやる気をみせるため」と新空港線特別積立金として約58億円を積み立ていますが、。特別積立金ですので、財政が厳しいと区民に国保値上げ、保育慮ゆ値上げ、学校給食費値上げ、公共施設使用料値上げをお願いしている状況でも、取りくずして使うことはできないものです。
こちら
私が公約にしている「新空港線計画の中止、積立金58億円は区民のために使う」について、
「新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?埼玉の親戚に行くのに便利になると期待していたのに」というものです。
大田区のホームページにも以下のように掲載されていますが、多くの区民はまだまだ理解されていませんし、当初の計画が変更になったことも前述の区民の質問にあるように、いまだ期待している大鳥居駅周辺の区民もいるということです。
大田区行政では新空港線担当課長を置き、調査や宣伝活動等と、事業主体の検討を行っています。しかし委員会で日本共産党区議団が進捗状況を質問しても「水面下で進んでいるので」と回答せず、説明責任を果たしていません。
また、「新空港線計画のやる気をみせるため」と新空港線特別積立金として約58億円を積み立ていますが、。特別積立金ですので、財政が厳しいと区民に国保値上げ、保育慮ゆ値上げ、学校給食費値上げ、公共施設使用料値上げをお願いしている状況でも、取りくずして使うことはできないものです。
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2019-05-10 11:51
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