SSブログ

2019年が始まりました。消費税10%は何としても中止へ

480_IMGP1169.JPG1月1日池上本門寺
480_IMGP1174.JPG1月4日JR蒲田駅東口


2019年が始まりました。大晦日、元旦から活動をしています。

 新年のご挨拶に伺ったり、新年会に参加させてもらっていますが、「正月はめだたいし、天気も良いが、消費税だけは何とかしてほしい」「年金がどんどん下がっている中で消費税が10%になったら暮らしていけない」「店を続けられない」「税務署に収める税金が大変」などなどの声が多くあります。

昨年には「増税は仕方ない。」「国もお金がないだろうから」「高齢者も増えるし、」などの声がありましたが、今年はそのような意見は聞いていません。

 区民の暮らし、区内経済に大打撃を与える消費税増税はストップさせなければの思いを強くしています。

 あきらめないで声をあげ、4月の一斉地方選挙、7月の参議院選挙で、消費税増税を進める候補者に議席を与えないことで、㋉から増税を中止させましょう。

 私 清水菊美も 頑張ってまいります。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。